bubwbs5093のブログ

初心者犬を飼う

我が家にも犬が来た

はじめましてウッチーと申します。

今年に入り遂に我が家にも愛犬が仲間入り犬種はミックスで父親がロングコートチワワ、母親がトイプードルの間に生まれたチワプーで名前はミントと申します雄犬です。

11月生まれでうちに来て2週間ちょっと、環境にも慣れて来てわんぱく真っ盛りです。

かわいいのはもちろんですが初心者でいろいろ大変な事もあります。

このミントくんトイレはたまに失敗しますが基本的にはトイレのシートの上で排泄してくれて助かっています。

悩みはこの時期の犬はみんなそうなのでしょうが噛み付くことが忙しい子で手をやると確実に噛んできます。

外ヅラは良く私達夫婦以外には噛まないのが救いなのですがこの子の噛み癖は治るのでしょうか?

とりあえずワクチンを接種した動物病院にて行われるパピークラスに参加していろいろと飼い主としても勉強しようと思っています。

ミントくんと共に成長できたらと頑張っていきます。

これからもよろしくお願いします。